No. 11402

はじめまして。 不妊治療を初めて間もない者です。 私は生理5日目からクロミッド服用、排卵期あたりに関係を持ち、フーナーテストのため通院(テストは良好)、そして左右に25mm程の卵胞が育っており、関係を持ったその10時間後に排卵誘発剤(hCG5000)注射、その後タイミング取れず。 その5日後に通院し、左右とも排卵の確認をしてもらいました。 注射後、高温期にも入り、今高温期15日目になります。 生理が来るとしたら、高温期に入ってから遅くても何日後になるでしょうか? 妊娠していたら嬉しいのですが、もう少し待って妊娠検査薬を使った方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

No.11402 岡山のとっとちゃん

カテゴリ: 妊娠初期 排卵誘発剤

はじめまして。
不妊治療を初めて間もない者です。
私は生理5日目からクロミッド服用、排卵期あたりに関係を持ち、フーナーテストのため通院(テストは良好)、そして左右に25mm程の卵胞が育っており、関係を持ったその10時間後に排卵誘発剤(hCG5000)注射、その後タイミング取れず。
その5日後に通院し、左右とも排卵の確認をしてもらいました。
注射後、高温期にも入り、今高温期15日目になります。
生理が来るとしたら、高温期に入ってから遅くても何日後になるでしょうか?
妊娠していたら嬉しいのですが、もう少し待って妊娠検査薬を使った方が良いでしょうか?
よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

高温期が18日以上継続しているならば、妊娠検査薬をして良いと思います。ただし、数日の間をあまり思い入れしすぎると疲れてしまうことが多いものです。1週間程度の余裕を持ってみて下さいね。