No. 11410

こんにちは。 私は第一子を他院で初めての体外受精で授かり、第二子妊活のため採卵からしたいと思っており、貴院への通院を考えています。 そこで質問ですが、 保険での体外受精が出来るとしたら、アシストハッチングとヒアルロン酸培養液は、初回から希望すれば実施でき、保険適用で行えますか? 何度か陰性だった人のみができるものなのでしょうか? お手数ですが教えて頂けますと幸いです。

No.11410 なお

カテゴリ: 凍結胚移植

こんにちは。
私は第一子を他院で初めての体外受精で授かり、第二子妊活のため採卵からしたいと思っており、貴院への通院を考えています。
そこで質問ですが、
保険での体外受精が出来るとしたら、アシストハッチングとヒアルロン酸培養液は、初回から希望すれば実施でき、保険適用で行えますか?
何度か陰性だった人のみができるものなのでしょうか?

お手数ですが教えて頂けますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、アシステッドハッチングやヒアルロン酸培養液は、ご希望ならば最初から使用可能です。むしろ、アシステッドハッチングは胚盤胞では皆さんにお勧めしています。それではお待ちしております。