No. 11427

去年まで高橋先生のところでお世話になっておりましたが、夫の地方転勤の為、転院しました。 今はこちらの地方の病院へ通院していました。 今の病院はSEET法がありますが、先生に聞いたところ、 金額もするし(44000円)やるかやらないかは本人に任せているとの事。 そこで質問なのですかま、高橋先生のところは今SEET法はしておりますか?またSEET法に関しての先生の意見をお聞きしたいです。

No.11427 46577

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

去年まで高橋先生のところでお世話になっておりましたが、夫の地方転勤の為、転院しました。
今はこちらの地方の病院へ通院していました。
今の病院はSEET法がありますが、先生に聞いたところ、
金額もするし(44000円)やるかやらないかは本人に任せているとの事。
そこで質問なのですかま、高橋先生のところは今SEET法はしておりますか?またSEET法に関しての先生の意見をお聞きしたいです。

高橋敬一院長からの回答

シート法はご希望の方にはおこなえるようにはしています。しかし当クリニックでは標準法にはしていない状況です。効果があるかどうかはまだ不明なところはあります。ただし、否定もできないので、なかなか妊娠しない方にはおこなっています。当クリニックでの効果はまだ明確には出ていません。以前に妊娠はしているので、尚更判断は難しいところです。