No. 11428

いつも親身にご対応いただきありがとうございます。 その後都合がつかず、現在お休みしている状態です。 9月こそ移植をと考えていますが、移植予定日が三連休付近になりそうです。5日目が日祝の場合は、4日目または6~7日目に移植でも問題ないでしょうか?それとも翌月以降に再チャレンジの方がいいですか? また貴院では排卵チェックの際に血液検査は行っていますでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

No.11428 45887

カテゴリ: 凍結胚移植

いつも親身にご対応いただきありがとうございます。
その後都合がつかず、現在お休みしている状態です。
9月こそ移植をと考えていますが、移植予定日が三連休付近になりそうです。5日目が日祝の場合は、4日目または6~7日目に移植でも問題ないでしょうか?それとも翌月以降に再チャレンジの方がいいですか?
また貴院では排卵チェックの際に血液検査は行っていますでしょうか?
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックは土曜日も診療していますので、3連休にはなりませんよ。排卵の時期のホルモン検査は通常おこなっています。自然周期ならば、胚移植のタイミングは重要です。ホルモン補充周期ならば、移植日を変更することは可能だと思いますよ。