No. 1145

いつも大変お世話になっております。 人工授精を4度していただき、 1度目 クロミフェンで排卵誘発   リセット 2度目 クロミフェン          流産 3度目 クロミフェン+フォリルモンP75 流産 4度目 フォリルモンP75          リセット という状況です。 以前いただいたクロミフェンが手元にあるのですが、生理3日目から服用して良いかどうか悩んでいます。 クロミフェンを飲み続けると内膜が薄くなってしまうだろうし、フォリルモンP75の方は卵巣に負担がかかるんですよね?長い目で見たら1周期お休みした方が良いのですか? 休んでも休まなくても関係ないのなら、休みたくないと思っています。

No.1145 30689

カテゴリ: 次回受診時期

いつも大変お世話になっております。

人工授精を4度していただき、
1度目 クロミフェンで排卵誘発   リセット
2度目 クロミフェン          流産
3度目 クロミフェン+フォリルモンP75 流産
4度目 フォリルモンP75          リセット

という状況です。
以前いただいたクロミフェンが手元にあるのですが、生理3日目から服用して良いかどうか悩んでいます。
クロミフェンを飲み続けると内膜が薄くなってしまうだろうし、フォリルモンP75の方は卵巣に負担がかかるんですよね?長い目で見たら1周期お休みした方が良いのですか?
休んでも休まなくても関係ないのなら、休みたくないと思っています。

高橋敬一院長からの回答

クロミフェンを使用しても、内膜が薄くなる方は少ないのです。またクロミフェンで妊娠しているので服用することに迷う必要はないと思いますよ。心配ないでしょう。