No. 11468

高橋先生、いつも大変お世話になっております。 本日の診察時にお伝えしたほうが良かったのか、それとも、リセットされ次の採卵に向けての3日目以内の診察時にお伝えすればよいのか、分からなかったため、こちらで質問させていただきます。 卵胞の状況次第でお答えしにくいものなのかもしれませんが、10月11日(火)だけは、どうしても外せない予定があります。 この日だけは採卵をさけたいのですが、調整というのは可能だったりするのでしょうか。 先程処方いただいたお薬を飲みを、数日で生理が来るとなると、もしかするとタイミングによっては、11日(火)が採卵の可能性もあるのではないかと思い始めたため、こんな質問で恐縮ですが、教えていただきたく存じます。 (診察時にそこまで頭が働かず、今になってのお伺いお許しください) お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

No.11468 49008

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

高橋先生、いつも大変お世話になっております。

本日の診察時にお伝えしたほうが良かったのか、それとも、リセットされ次の採卵に向けての3日目以内の診察時にお伝えすればよいのか、分からなかったため、こちらで質問させていただきます。

卵胞の状況次第でお答えしにくいものなのかもしれませんが、10月11日(火)だけは、どうしても外せない予定があります。
この日だけは採卵をさけたいのですが、調整というのは可能だったりするのでしょうか。

先程処方いただいたお薬を飲みを、数日で生理が来るとなると、もしかするとタイミングによっては、11日(火)が採卵の可能性もあるのではないかと思い始めたため、こんな質問で恐縮ですが、教えていただきたく存じます。
(診察時にそこまで頭が働かず、今になってのお伺いお許しください)

お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

採卵日を1日ずらすことはよくおこなわれることです。100%の保証はできませんが、あまり心配はされないで良いと思いますよ。カルテにもその記載がされています。考慮しつつ治療を進めましょう。