No. 11478

お忙しいところすみません。 1人目を、2回目の顕微授精で授かり、2人目を1人目と同じ他院にて治療中です。2人目はなかなか授からず採卵、移植を繰り返してます。一度着床するも繋留流産でした。 今回も凍結胚盤胞を移植しましたがダメでした。41才であと保険適用であと二回移植回数があるのでそこまでは頑張りたいと思ってます。多嚢胞のため毎回10個以上採卵するのですが、採卵の時が座薬のみなので痛くてトラウマになってます。麻酔を使って欲しいとお願いしたのですが、保険適用外なので出来ないといわれました。こちらでも、採卵時は座薬のみでの対応なのでしょうか?もし麻酔使って頂けるようでしたら転院を考えてます。大変お忙しい中すみません。よろしくお願いいたします。

No.11478 ちろこ

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

お忙しいところすみません。
1人目を、2回目の顕微授精で授かり、2人目を1人目と同じ他院にて治療中です。2人目はなかなか授からず採卵、移植を繰り返してます。一度着床するも繋留流産でした。
今回も凍結胚盤胞を移植しましたがダメでした。41才であと保険適用であと二回移植回数があるのでそこまでは頑張りたいと思ってます。多嚢胞のため毎回10個以上採卵するのですが、採卵の時が座薬のみなので痛くてトラウマになってます。麻酔を使って欲しいとお願いしたのですが、保険適用外なので出来ないといわれました。こちらでも、採卵時は座薬のみでの対応なのでしょうか?もし麻酔使って頂けるようでしたら転院を考えてます。大変お忙しい中すみません。よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、採卵数が多いときには静脈麻酔や全身麻酔をおこなっています。ご希望ならば受付へのお電話で初診予約をお取り頂けますか。お待ちしております。