No. 11483

いつもお世話になっております。 次回生理開始日から6日〜10日に子宮鏡と造影検査の予約を入れるように言われました。 今回いつもより2.3日早くおりものに混ざった茶色い出血(19日)があり次の日(20日)にはしっかりと出血があった為、26日27日に予約しました。 今までは生理痛が重く1週間出血するのに対し今までよりも生理痛が軽く1日の出血量も少なく3日目にはほぼ出血がなくなり本日4日目は生理が終わったように感じます。 ポリープを取っていただいた事により生理痛が軽くなり出血の量も減ったのでしょうか? 前回診察していただいた際に一ヶ月くらいは出血するかもしれないと言われたので(特に出血はありませんでした)今回のは生理ではなく手術後の出血だったのかよくわからず、26日27日に検査の予約をしている事もありこちらで質問させていただきました。 お忙しいところ恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

No.11483 52395

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 手術

いつもお世話になっております。
次回生理開始日から6日〜10日に子宮鏡と造影検査の予約を入れるように言われました。
今回いつもより2.3日早くおりものに混ざった茶色い出血(19日)があり次の日(20日)にはしっかりと出血があった為、26日27日に予約しました。
今までは生理痛が重く1週間出血するのに対し今までよりも生理痛が軽く1日の出血量も少なく3日目にはほぼ出血がなくなり本日4日目は生理が終わったように感じます。
ポリープを取っていただいた事により生理痛が軽くなり出血の量も減ったのでしょうか?
前回診察していただいた際に一ヶ月くらいは出血するかもしれないと言われたので(特に出血はありませんでした)今回のは生理ではなく手術後の出血だったのかよくわからず、26日27日に検査の予約をしている事もありこちらで質問させていただきました。
お忙しいところ恐縮ではございますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

今回は手術後であり、生理の量が少ない事はよくあります。しかし、今後は、生理量も生理痛も、次回以降の様子を見てみないと分かりません。時期的には生理であったと考えてもおかしくはありませんよ。