No. 11487

お世話なっております。 昨日、採卵をして本日、受精確認で4pnとなりキャンセルになりました。 やはり、年齢的にもFSHも低下しているので、かなり、妊娠は厳しい状況ですよね。 まだ、あきらめたくはない気持ちもあります。 次回、採卵したい場合、クロミッドをのむとまた、FSHが低くなり内膜も薄くなるので、一周期おいて、プラノバールを飲んで生理きたら診察の方がよろしいでしょうか? その場合、いつ診察予約すればよろしいでしょうか?

No.11487 40391

カテゴリ: 不妊症と年齢 体外受精・顕微授精

お世話なっております。
昨日、採卵をして本日、受精確認で4pnとなりキャンセルになりました。
やはり、年齢的にもFSHも低下しているので、かなり、妊娠は厳しい状況ですよね。
まだ、あきらめたくはない気持ちもあります。
次回、採卵したい場合、クロミッドをのむとまた、FSHが低くなり内膜も薄くなるので、一周期おいて、プラノバールを飲んで生理きたら診察の方がよろしいでしょうか?
その場合、いつ診察予約すればよろしいでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回採卵出来たものの、異常受精となり残念です。次回は、薬を使用せずに、生理開始2週間目頃においで頂けますか。まずは自然周期での卵胞発育をみてみましょう。