No. 11493

いつもお世話になっております。 本日内膜が10mmとの事で移植日が決まりました。 その際E2の数値が160pg/mlで高橋先生には100以上なので大丈夫と言って頂いたのですが、 以前に移植した際はE2は200以上が目安と藤田先生に言われたのを思い出しました。 200以上なくても問題ないのでしょうか?

No.11493 46472

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になっております。
本日内膜が10mmとの事で移植日が決まりました。
その際E2の数値が160pg/mlで高橋先生には100以上なので大丈夫と言って頂いたのですが、
以前に移植した際はE2は200以上が目安と藤田先生に言われたのを思い出しました。
200以上なくても問題ないのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

エストラジオールは最低100が目安ですが、子宮内膜が厚ければ、100にこだわるものでもありません。160は十分な値ですよ。問題はありません。