No. 11495

凍結胚の移殖スケジュールについて確認させて下さい。 本日、子宮鏡検査と血液検査をして頂き、次回生理がきたらホルモン検査をして頂く予定です。(順番が前後してしまい申し訳ありません。) 質問1 最速での移殖は次の周期と、次の次の周期のどちらになりますか? 質問2 前回と同じ手法での移殖を考えていますが、その場合通院はどのタイミングで何回必要でしょうか? 子の面倒をみてもらうため夫に休みを取ってもらわなければならないので、通院スケジュールと夫の仕事とで調整のつく時期に移殖したいと考えています。 おかげさまで、第一子が無事一歳となりました。本当にありがとうございます。 また宜しくお願いします。

No.11495 43895/まつゆき

カテゴリ: 凍結胚移植

凍結胚の移殖スケジュールについて確認させて下さい。
本日、子宮鏡検査と血液検査をして頂き、次回生理がきたらホルモン検査をして頂く予定です。(順番が前後してしまい申し訳ありません。)

質問1
最速での移殖は次の周期と、次の次の周期のどちらになりますか?
質問2
前回と同じ手法での移殖を考えていますが、その場合通院はどのタイミングで何回必要でしょうか?

子の面倒をみてもらうため夫に休みを取ってもらわなければならないので、通院スケジュールと夫の仕事とで調整のつく時期に移殖したいと考えています。
おかげさまで、第一子が無事一歳となりました。本当にありがとうございます。
また宜しくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

お子様は健やかに成長されているようで何よりです。生理が順調ならば、ホルモン検査をおこなった次周期に胚移植は可能です。ホルモン補充周期ならば、生理開始5日以内においで頂ければ結構ですので、ホルモン検査時の来院で大丈夫ですよ。