No. 11511

こちらの病院には通ってないのですが、 他院で体外受精してまして、移植4回おこない、一回妊娠陽性で胎嚢確認できず化学流産、3回は陰性でした。 貴院に転院を考えているのですが、 BMI36で血圧148、95です。 他にも病院を探してて、BMI35以下で 血圧コントロールできないと体外受精をできないと言われてしまいました。 年齢的にも時間がなくどうすればよいか?と悩んでいます。(減量頑張ります) 貴院でも私のような患者は体外受精できませんか??お返事頂けたらありがたいです。宜しくお願いいたします。

No.11511 まこ

カテゴリ: 栄養・体重・肥満 体外受精・顕微授精

こちらの病院には通ってないのですが、
他院で体外受精してまして、移植4回おこない、一回妊娠陽性で胎嚢確認できず化学流産、3回は陰性でした。
貴院に転院を考えているのですが、
BMI36で血圧148、95です。
他にも病院を探してて、BMI35以下で
血圧コントロールできないと体外受精をできないと言われてしまいました。
年齢的にも時間がなくどうすればよいか?と悩んでいます。(減量頑張ります)
貴院でも私のような患者は体外受精できませんか??お返事頂けたらありがたいです。宜しくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

BMI36は、確かに妊娠がためらわれる状況です。一方、年齢的には時間がありません。減量と採卵をすぐに開始した方が良いと思います。血圧は減量すれば下がってきます。もしご希望ならばすぐにおいで頂けますか。すぐに両方の治療を開始したいと思います。ただし、血糖の検査と減量は必須ですので、そのおつもりでおいで頂けますか。私も以前は100kgありました。一緒に頑張っていきましょう。お待ちしております。