No. 11537

いつもお世話になっております。 今回の移植は残念な結果になってしまったので、もう一度採卵を希望しております。 前回の採卵では院内での注射をお願いしておりましたが、今回は自己注射を希望してます。 その際に普通の注射器タイプのものかペンタイプをどちらか選ぶ事は出来ますか? また保険での場合、注射器タイプのものとペンタイプでそれぞれ価格はどのくらい差がありますか? 注射にかなり恐怖心があり出来ればペンタイプにしたいのですが、費用面から少し悩んでおります。

No.11537 46472

カテゴリ: 排卵誘発剤 体外受精・顕微授精

いつもお世話になっております。
今回の移植は残念な結果になってしまったので、もう一度採卵を希望しております。
前回の採卵では院内での注射をお願いしておりましたが、今回は自己注射を希望してます。
その際に普通の注射器タイプのものかペンタイプをどちらか選ぶ事は出来ますか?
また保険での場合、注射器タイプのものとペンタイプでそれぞれ価格はどのくらい差がありますか?
注射にかなり恐怖心があり出来ればペンタイプにしたいのですが、費用面から少し悩んでおります。

高橋敬一院長からの回答

今回は良い結果が出ずに残念です。しかし、妊娠・出産の実績があるのですから頑張っていきましょうね。ペンタイプは2~3倍の費用となりますが、保険もきくので以前ほどの負担ではありません。実際の費用は、使用料や反応による日数の影響で異なります。次回来院時に直接ご相談頂けますか。