No. 11545

先日、貴クリニックで子宮内膜ポリープがあるとの診断を受けました。 診察の際には次回、2週間後に血液検査の結果説明→その後、月経後に卵管造影検査とご説明頂きましたが、出来る限り早いタイミングで切除手術を受けたいと考えております。 月経後の卵管造影検査は、11月2週目ごろになりそうですが、その前にポリープの切除手術を受けることも可能でしょうか? 子宮内膜ポリープの切除手術も月経直後なので、卵管造影検査かどちらかしか受けられないのでしょうか? 早いタイミングで懸念を解消して治療を進めていきたいので伺っている次第です。 ご回答宜しくお願い致します。

No.11545 53496

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡 手術

先日、貴クリニックで子宮内膜ポリープがあるとの診断を受けました。
診察の際には次回、2週間後に血液検査の結果説明→その後、月経後に卵管造影検査とご説明頂きましたが、出来る限り早いタイミングで切除手術を受けたいと考えております。
月経後の卵管造影検査は、11月2週目ごろになりそうですが、その前にポリープの切除手術を受けることも可能でしょうか?
子宮内膜ポリープの切除手術も月経直後なので、卵管造影検査かどちらかしか受けられないのでしょうか?
早いタイミングで懸念を解消して治療を進めていきたいので伺っている次第です。
ご回答宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

子宮内膜ポリープの手術をご希望ならば、手術の申し込みにおいで頂けますか。血液検査と心電図をとって、手術の申し込みとなり、その次の生理開始後にお電話での手術日決定となります。子宮卵管造影検査とポリープ手術は、互いに感染の可能性をあげてしまうことがあるので、当クリックでは同じ周期には承っていません。安全性を考えて別の周期におこなっています。