No. 11551

はじめまして。妊活を初めて3年、人工授精4回.体外受精で20個採卵18個受精、4BB×3、3BB×2 で、4BB×3を凍結。今月移植のため解凍したが1個は傷があったみたいで処分。すぐにもう1個解凍してもらって、体外受精に挑みましたがダメでした。 残り1個を移植してもしダメだったら貴院に転院しようと悩んでいます。 前回の採卵は無麻酔でもう怖いので全身麻酔を希望しているのですが、全身麻酔での採卵は行っていますか?? そして今回ダメだった場合なんか他に検査はしたほうが良いのでしょうか。 年齢は27歳です。私は多嚢胞です。旦那は精子が少なく、運動量も少ないですが受精はできました。 よろしくお願いします。

No.11551 ぐぅぅ

カテゴリ: PCO 多嚢胞性卵巣 体外受精・顕微授精

はじめまして。妊活を初めて3年、人工授精4回.体外受精で20個採卵18個受精、4BB×3、3BB×2
で、4BB×3を凍結。今月移植のため解凍したが1個は傷があったみたいで処分。すぐにもう1個解凍してもらって、体外受精に挑みましたがダメでした。
残り1個を移植してもしダメだったら貴院に転院しようと悩んでいます。
前回の採卵は無麻酔でもう怖いので全身麻酔を希望しているのですが、全身麻酔での採卵は行っていますか??
そして今回ダメだった場合なんか他に検査はしたほうが良いのでしょうか。
年齢は27歳です。私は多嚢胞です。旦那は精子が少なく、運動量も少ないですが受精はできました。

よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

無麻酔で18個の採卵は確かに大変であったと思います。当クリニックでは全身麻酔をおこなっています。ただし、18個程度ならば通常の静脈麻酔でも可能だと思いますよ。予想採卵数で相談としては如何でしょうか。胚盤胞にはある程度なっていると思いますが、PCOのようですので、もし過体重ならば、糖負荷試験を受けておいた方が良いと思います。