No. 11573

お世話になっております。 9/20に移植して頂いた胚で妊娠したのですが6w1dの時に出血して7wの診察で胎嚢確認出来ませんでした。 次回の生理5日目に診察の予約との話を岡田先生と話しましたが、今年はお休みしようと思います。 1月の生理5日目頃に診察で予約で宜しいでしょうか? 残りの胚を移植するか、また採卵からスタートするか悩んでおります。 残り胚での妊娠率はどの程度になりますでしょうか? 年齢の事もありますので、なかなか厳しいとは思っております。 お忙しい中、大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

No.11573 52727

カテゴリ: 流産 凍結胚移植

お世話になっております。

9/20に移植して頂いた胚で妊娠したのですが6w1dの時に出血して7wの診察で胎嚢確認出来ませんでした。
次回の生理5日目に診察の予約との話を岡田先生と話しましたが、今年はお休みしようと思います。
1月の生理5日目頃に診察で予約で宜しいでしょうか?
残りの胚を移植するか、また採卵からスタートするか悩んでおります。
残り胚での妊娠率はどの程度になりますでしょうか?
年齢の事もありますので、なかなか厳しいとは思っております。

お忙しい中、大変恐縮ですがよろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は流産となりとても残念です。年齢を考えると、胚盤胞CCでの妊娠率は20~30%程度、初期胚では10%程度です。胚移植でも良いと思いますが、採卵も可能です。いずれの場合でも、生理開始3日以内においで頂ければ、両方に対応可能ですよ。