No. 11581

お世話になっております。 高橋先生に採卵、胚移植を行っていただき、妊娠7週で卒業することができました。本当にありがとうございました。 お薬とサプリメントのことでお聞きしたいことがございます。 ①レベニン・ビオスリーを2か月分いただいておりますが、すべて飲み切ったら終了でよろしかったでしょうか?また、妊娠初期に長期間服用しても赤ちゃんに影響はないのでしょうか? ②ビタミンDサプリメントについてご相談した際、ビタミンD検査結果が24.3ng/mlだったことから1日1錠とご指示をいただきましたが、妊娠後期まで1錠でビタミンDが不足することはないのでしょうか?また、つわりで食事が十分にとれない時は2錠服用した方がよろしいでしょうか? お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

No.11581 52920

カテゴリ: 妊娠初期 サプリメント

お世話になっております。
高橋先生に採卵、胚移植を行っていただき、妊娠7週で卒業することができました。本当にありがとうございました。

お薬とサプリメントのことでお聞きしたいことがございます。
①レベニン・ビオスリーを2か月分いただいておりますが、すべて飲み切ったら終了でよろしかったでしょうか?また、妊娠初期に長期間服用しても赤ちゃんに影響はないのでしょうか?

②ビタミンDサプリメントについてご相談した際、ビタミンD検査結果が24.3ng/mlだったことから1日1錠とご指示をいただきましたが、妊娠後期まで1錠でビタミンDが不足することはないのでしょうか?また、つわりで食事が十分にとれない時は2錠服用した方がよろしいでしょうか?

お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

卒業後、その後も順調でしょうか。レベニン・ビオスリーは乳酸菌製剤です。むしろ、妊娠継続、赤ちゃんには良いと思いますよ。ビタミンDは1錠でも良いですが、つわりの時には2錠飲んでも問題ありません。今後も順調に経過して、元気なお子様が誕生される事をお祈りしています。