No. 11584

お世話になっております。 8/22に移植した胚で妊娠しましたが、残念ながら10/8に稽留流産の手術をしました。 これを機に10/14に風疹の予防接種をおこないました(以前他院で抗体が低くなっていると言われたので)。 そして本日(11/3)生理が再開しました。 予防接種後は2ヶ月避妊と言われたのですが、次回の生理(12/1頃にかな、と思います。)がきたら、その周期で残っている胚の移植をできますでしょうか?

No.11584 47076

カテゴリ: 流産 凍結胚移植 薬剤・ワクチン

お世話になっております。
8/22に移植した胚で妊娠しましたが、残念ながら10/8に稽留流産の手術をしました。
これを機に10/14に風疹の予防接種をおこないました(以前他院で抗体が低くなっていると言われたので)。
そして本日(11/3)生理が再開しました。
予防接種後は2ヶ月避妊と言われたのですが、次回の生理(12/1頃にかな、と思います。)がきたら、その周期で残っている胚の移植をできますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回流産となりとても残念です。12月の周期には胚移植しても良いと思います。次回の生理開始5日以内においで頂けますか・。またがんばっていきましょう。