No. 1159

高橋先生、ご無沙汰しております。 前回化学流産してから、やはりあきらめきれず自分でタイミングをとっております。 そちらでAMH等の検査をしていただき、そちらは問題なかったかと思うのですが、私の場合FSHとプロアクチンにつきましては問題ございませんでしたでしょうか?尚、高温期中に体温が下がったり、高温期が短い様に思うのですが、血液検査等で黄体不全ぎみだったということはありませんでしょうか?記録が残っていればお教えいただきたく思います。

No.1159 31087

カテゴリ: 次回受診時期

高橋先生、ご無沙汰しております。
前回化学流産してから、やはりあきらめきれず自分でタイミングをとっております。
そちらでAMH等の検査をしていただき、そちらは問題なかったかと思うのですが、私の場合FSHとプロアクチンにつきましては問題ございませんでしたでしょうか?尚、高温期中に体温が下がったり、高温期が短い様に思うのですが、血液検査等で黄体不全ぎみだったということはありませんでしょうか?記録が残っていればお教えいただきたく思います。

高橋敬一院長からの回答

AMHやFSH、プロラクチンは問題ありませんでした。血液検査では黄体機能不全の結果はありませんでしたが、甲状腺の機能は再検査しておいた方が良いでしょう。卵巣機能からはまだ諦めずにがんばってみては如何でしょうか。