No. 11603

高橋先生 お忙しい中ご回答ありがとうございます。現住所は遠方ですが県内ですのでまた高橋先生にお願いしたいと思っております。 凍結胚移植にあたり、さらにご質問です。 1.治療計画を立てる際など、夫婦で通院する必要がありますか。 2.11月の生理2〜5日にホルモン検査した場合、最短でいつ移植が可能ですか。反対に、移植まで少し期間が空いても大丈夫でしょうか。 3.小学1年生と0才8ヶ月のこどもがおりますが、りすの部屋を利用することはできますか。 どうぞよろしくお願いいたします。

No.11603 49865

カテゴリ: 凍結胚移植 りすのへや・交流

高橋先生 お忙しい中ご回答ありがとうございます。現住所は遠方ですが県内ですのでまた高橋先生にお願いしたいと思っております。
凍結胚移植にあたり、さらにご質問です。
1.治療計画を立てる際など、夫婦で通院する必要がありますか。
2.11月の生理2〜5日にホルモン検査した場合、最短でいつ移植が可能ですか。反対に、移植まで少し期間が空いても大丈夫でしょうか。
3.小学1年生と0才8ヶ月のこどもがおりますが、りすの部屋を利用することはできますか。

どうぞよろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

承知しました。また一緒に頑張っていきましょう。まずはお一人の来院でも結構ですよ。11月の生理開始2~5日のホルモン検査と6~10日の子宮鏡検査で検査は終了です。年末年始にぶつからなければ12月の胚移植も可能ですよ。数ヶ月期間が空いても問題ありません。小学生以上のりすのへやの利用は、申し訳ありませんがご遠慮頂いているのが実情です。