No. 11610

先日はお忙しい中ご回答ありがとうございました。 ご回答にありました今回最後であれば2個を使用する 2段階移植が可能とのことですが、双子になる確率はどのくらいでしょうか? また先日の検査ありがとうございました。次回の生理がきたら12日目か13日目に来院し移植は年末頃と仰っておりましたが、移植の時期を遅らせた場合、ホルモン検査や子宮鏡検査の再検査なくして何月まで期間をあけて大丈夫でしょうか?年明け以降に移植を希望した場合、次回の来院は移植を希望する月の直前の生理開始から12日目か13日目に来院で大丈夫でしょうか?来院する日を確認したいです。

No.11610 46963

カテゴリ: サプリメント 凍結胚移植

先日はお忙しい中ご回答ありがとうございました。
ご回答にありました今回最後であれば2個を使用する 2段階移植が可能とのことですが、双子になる確率はどのくらいでしょうか?
また先日の検査ありがとうございました。次回の生理がきたら12日目か13日目に来院し移植は年末頃と仰っておりましたが、移植の時期を遅らせた場合、ホルモン検査や子宮鏡検査の再検査なくして何月まで期間をあけて大丈夫でしょうか?年明け以降に移植を希望した場合、次回の来院は移植を希望する月の直前の生理開始から12日目か13日目に来院で大丈夫でしょうか?来院する日を確認したいです。

高橋敬一院長からの回答

2個胚移植した場合には、妊娠した場合の双子の確率は20%程度です。ホルモン検査や子宮鏡は1年間は有効と考えています。次回は移植日の生理12~13日でも良いのですが、先日の検査でビタミンDが低下しています。処方しますのでおいで頂けますか。