掲示板

院長がお答えします。

No.11611 50803

カテゴリ: サプリメント 体外受精・顕微授精

この間は採卵ありがとございました。低AMHのわりに5個もたまごが取れ、正常受精も2個したのに、胚盤胞にならなくて残念です。1つぐらいはなるかなと期待していたのですが…。仕方ないですね、また体調を整えて挑みます!主人が健康診断でメタボぎみと診断されたのですが、そーゆうのも関係あったりしますか?私は平日はウォーキング、休日はジョギングしていますが、主人はたまにやる筋トレくらいです。食事はタンパク質を多く取るようにし、私は身体は冷やさないようにしています。サプリは高橋先生に言われたのを私は飲んでますが、主人は亜鉛のサプリしか飲んでいません。他に何かサプリを飲んだ方が良いですか?

高橋敬一院長からの回答

今回、胚盤胞にならずにとても残念です。しかし、今回5個とれましたので、まだチャンスはあると思いますので頑張っていきましょう。初期胚移植も併用しても良いかもしれません。ご主人の体型もある程度は精子の状態と受精後の状態に関与するとされます。一般的にも、メタボは良くないのでメタボを改善することは精子にも良いと思います。ご主人にもアシストワンは良いと思いますよ。お二人で試してみては如何でしょうか。