No. 11621

いつもありがとうございます! 凍結胚移植についてお聞きしたいです。 生理5日目の11日よりジュリナ服用です。 本日生理13日目で受診したところ、卵胞が育っていました。 今日、注射をして昼からルティナスを始めて予定通り23日の午前中に5日目胚盤胞を移植することになったのですが、卵胞が育っていても移植して大丈夫なのでしょうか? 排卵を確認せずで23日は早くはないのでしょうか? 不安になってしまったので、質問させていただきました。 お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

No.11621 47663

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもありがとうございます!

凍結胚移植についてお聞きしたいです。
生理5日目の11日よりジュリナ服用です。

本日生理13日目で受診したところ、卵胞が育っていました。
今日、注射をして昼からルティナスを始めて予定通り23日の午前中に5日目胚盤胞を移植することになったのですが、卵胞が育っていても移植して大丈夫なのでしょうか?
排卵を確認せずで23日は早くはないのでしょうか?
不安になってしまったので、質問させていただきました。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ホルモン補充周期でも、卵胞が発育することはしばしばあります。その場合には、卵胞の発育に合わせて胚移植をしています。特別問題はありませんよ。19日より黄体ホルモンを使用しているので予定通りのタイミングです。間違いありません。大丈夫ですよ。