No. 11633

こんにちは。 今年に入り不妊治療を始めて、11/9に4BBの胚盤胞を移植しました。 BT12の21日が判定日で血液検査の結果陽性判定を頂きました。 hcgは118でした。 BT9とBT11にフライングで妊娠検査薬をしましたが、BT11の方が濃くはなっていたものの確認線よりはるかに薄く、陽性判定は頂けないと思っていたので驚きました。 ですが家に帰ってhcgの値について調べていくうちに私の値はあまりにも低いのではないかと不安になっています。 私より早い判定日で私より高い値の方や私と同じ判定日で500や800などの方もいらっしゃったり。 この数値は妊娠継続には難しい数値なのでしょうか? BT12でのhcgの基準値はどれくらいなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

No.11633 にゃん

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

こんにちは。
今年に入り不妊治療を始めて、11/9に4BBの胚盤胞を移植しました。
BT12の21日が判定日で血液検査の結果陽性判定を頂きました。
hcgは118でした。
BT9とBT11にフライングで妊娠検査薬をしましたが、BT11の方が濃くはなっていたものの確認線よりはるかに薄く、陽性判定は頂けないと思っていたので驚きました。

ですが家に帰ってhcgの値について調べていくうちに私の値はあまりにも低いのではないかと不安になっています。
私より早い判定日で私より高い値の方や私と同じ判定日で500や800などの方もいらっしゃったり。

この数値は妊娠継続には難しい数値なのでしょうか?
BT12でのhcgの基準値はどれくらいなのでしょうか?

宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

HCG118は、妊娠判定としては陽性です。妊娠おめでとうございます。HCGの幅は大きいので、現時点では異常とはいえません。基準ないだと思いますよ。あとは経過を見ることになりますので、予想をする時期でもありません。ご不安とは思いますがあとは経過を見て頂けますか。