No. 11671

こんにちは。 お世話になっております。 採卵するにあたっての来院ですが、生理3日目の認識で良いでしょうか? 3日目が日曜日の場合は、2日目と、4日目のどちらに伺えば良いでしょうか? 本日、千葉大での検査でhcgが1.7でした。 今日は、生理28日目なので、もうすぐ次の生理になると思うのですが、今月の何日迄に生理が来た場合、年内の採卵になりますか?

No.11671 51063

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

こんにちは。
お世話になっております。
採卵するにあたっての来院ですが、生理3日目の認識で良いでしょうか?
3日目が日曜日の場合は、2日目と、4日目のどちらに伺えば良いでしょうか?
本日、千葉大での検査でhcgが1.7でした。
今日は、生理28日目なので、もうすぐ次の生理になると思うのですが、今月の何日迄に生理が来た場合、年内の採卵になりますか?

高橋敬一院長からの回答

体外受精の際には、生理開始3日以内においで頂くようお話ししています。したがって1~2日目の来院で結構ですよ。もしスケジュールが合わない場合には4日目の来院でも結構です。ただし、現時点で生理が来ていない場合には、今年の採卵は難しいかもしれません。胚盤胞培養もおこなえるタイムリミットは、22日の採卵までになります。それ以降は、初期胚での凍結保存になってしますのです。