No. 11677

他院通院中で、現在そちらへの転院を検討しております。 転院に際して紹介状の持参は必要でしょうか? また、これから初診を予約した後に来月初旬にそちらで人工授精をお願いすることは可能でしょうか? 現在4回目の人工授精を終えたところですが、1/9頃には次の排卵が来る予定なのでその際は人工授精、更に翌月(2月)には体外受精へのステップアップを検討しております。 転院のタイミングを検討する上で確認出来ますと安心です。

No.11677 シウ

カテゴリ: 治療方針 体外受精・顕微授精 人工授精

他院通院中で、現在そちらへの転院を検討しております。
転院に際して紹介状の持参は必要でしょうか?
また、これから初診を予約した後に来月初旬にそちらで人工授精をお願いすることは可能でしょうか?
現在4回目の人工授精を終えたところですが、1/9頃には次の排卵が来る予定なのでその際は人工授精、更に翌月(2月)には体外受精へのステップアップを検討しております。
転院のタイミングを検討する上で確認出来ますと安心です。

高橋敬一院長からの回答

紹介状がなくても治療の継続は可能です。検査は1ヶ月で済みます。次月からの人工授精も可能ですよ。体が受精も検討されているようなので、それに向けての検査も並行しておこなっていきましょう。来院はいつでも結構です。それではお待ちしております。