No. 1168

今回は、初めての陽性反応に喜んでいたのもつかの間で、子宮外妊娠となってしまい本当に残念です。 紹介して頂いた病院で、一回、筋肉注射をし、その後、順調に数値が下がり12月27日に通院は終了しました。 その時に、次回の生理は、一ヶ月後位に来るでしょうと言う診断でした。 ずっと続いていた出血も1月1日から完全に止まりました。 再度、体外受精にチャレンジしたいのですが、次回の診察は、いつ頃から再開できるか教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

No.1168 28593

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

今回は、初めての陽性反応に喜んでいたのもつかの間で、子宮外妊娠となってしまい本当に残念です。
紹介して頂いた病院で、一回、筋肉注射をし、その後、順調に数値が下がり12月27日に通院は終了しました。
その時に、次回の生理は、一ヶ月後位に来るでしょうと言う診断でした。
ずっと続いていた出血も1月1日から完全に止まりました。
再度、体外受精にチャレンジしたいのですが、次回の診察は、いつ頃から再開できるか教えて頂きたいのですが、よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

今回は子宮外妊娠となり、非常に残念です。次回は、生理開始2週間目頃に来て頂けますか。次回のチャレンジは3月以降になると思います。またがんばっていきましょう。