No. 11680

お忙しい中、失礼します。 以前貴院にて麻疹・風疹の抗体検査を受けたところ、主人の抗体がない事が判明しました。 そこでご質問なのですが、 ①20日にコロナワクチン4回目(オミクロン対応のもの)を受けます。発熱がなければ、22日あるいは23日に受けることは可能ですか? ②接種をする何日前までに電話予約をしたら良いでしょうか。 可能であれば、近日中に電話予約したいと思っております。 ご回答よろしくお願い致します。

No.11680 53758

カテゴリ: 薬剤・ワクチン

お忙しい中、失礼します。
以前貴院にて麻疹・風疹の抗体検査を受けたところ、主人の抗体がない事が判明しました。
そこでご質問なのですが、
①20日にコロナワクチン4回目(オミクロン対応のもの)を受けます。発熱がなければ、22日あるいは23日に受けることは可能ですか?
②接種をする何日前までに電話予約をしたら良いでしょうか。

可能であれば、近日中に電話予約したいと思っております。

ご回答よろしくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

オミクロン対応のワクチンの場合には、前後13日間は、インフルエンザ以外のワクチンはうたないようになっているようです。したがって2~3日間では不適当でしょう。当院での接種には、何日前までに、との制限はしていませんが、予約枠がありますので電話で枠の問い合わせをして頂けますか。