No. 11681

こちらで体外受精を行い、無事に出産することができました。息子が9ヵ月を過ぎたので2人目を考え、血液検査と子宮鏡の検査まで行いました。次の生理がきたら移植をと考えていますが、年末年始の休みにかぶってしまったら次まで見送ろうと言われました。 次の生理がきたら5日目に来てくれと言われましたが、きっちり5日目でしょうか?それとも5日以内に行けばよろしいでしょうか

No.11681 49734

カテゴリ: 凍結胚移植

こちらで体外受精を行い、無事に出産することができました。息子が9ヵ月を過ぎたので2人目を考え、血液検査と子宮鏡の検査まで行いました。次の生理がきたら移植をと考えていますが、年末年始の休みにかぶってしまったら次まで見送ろうと言われました。
次の生理がきたら5日目に来てくれと言われましたが、きっちり5日目でしょうか?それとも5日以内に行けばよろしいでしょうか

高橋敬一院長からの回答

無事にお子様が誕生されておめでとうございます。他施設で4回の胚移植でも良い結果がでなかったあとでの今回のご誕生で本当に良かったです。生理が来た場合の来院は、胚移植の場合には「5日以内」ですよ。また一緒にがんばっていきましょう。