No. 1169

高橋先生、あけましておめでとうございます。 次回、卵胞確認のため11日に予約してあるのですが、自然に生理が始まってしまいました。寒さの折、基礎体温も室温などが影響して解りづらかったのですが、きっと排卵だろうと思われるオリモノが年末年始にありましたので、交渉は持てました。 最初は不正出血かな?とも思いましたが、間違いなく低温になって、多量でも少量でもありませんが、出血らしい鮮血でした。 診察日が生理開始の4~5日(夜中に開始なので)ですので、8日目に排卵した事もあるのでそのまま診察でお願いしたいと思います。 今度の連休は、主人の出張の関係で滞在するので火曜にも診察に伺う事は可能ですので、言いそびれそうですのでお知らせしておきます。 一年前には茶色いオリモノがまさか閉経も近い生理だとは思いもよらずショックを受けていましたが、鮮血の生理も違う意味でショッキングですが、アンチエイジングを考えた生活の大切さを改めて身を以て考えています。

No.1169 29110

カテゴリ: 不正出血

高橋先生、あけましておめでとうございます。
次回、卵胞確認のため11日に予約してあるのですが、自然に生理が始まってしまいました。寒さの折、基礎体温も室温などが影響して解りづらかったのですが、きっと排卵だろうと思われるオリモノが年末年始にありましたので、交渉は持てました。

最初は不正出血かな?とも思いましたが、間違いなく低温になって、多量でも少量でもありませんが、出血らしい鮮血でした。
診察日が生理開始の4~5日(夜中に開始なので)ですので、8日目に排卵した事もあるのでそのまま診察でお願いしたいと思います。
今度の連休は、主人の出張の関係で滞在するので火曜にも診察に伺う事は可能ですので、言いそびれそうですのでお知らせしておきます。

一年前には茶色いオリモノがまさか閉経も近い生理だとは思いもよらずショックを受けていましたが、鮮血の生理も違う意味でショッキングですが、アンチエイジングを考えた生活の大切さを改めて身を以て考えています。

高橋敬一院長からの回答

お返事が遅くなりました。今回は生理ではなかったようですが、卵胞は出来ていましたので、今後も、自己卵子での体外受精も挑戦してみましょう。