No. 11697

他院でここ2年程受診していたのですが、昨日不妊治療専門の病院にあたった方がよいと言われ、友人から貴院のお話を伺い転院を希望しているものです。 22歳くらいから生理不順となっており、ピルの服用等をしていました。 エコーを取り卵巣等には特段問題ないと言われたのですが、排卵がないとのことで、ここ1年はデュファストンを服用して排卵を起こさせていたところです。 排卵誘発剤を用いての治療となるのではと思っておりますが、貴院でご対応いただけますでしょうか。

No.11697 りこ

カテゴリ: 排卵、排卵障害

他院でここ2年程受診していたのですが、昨日不妊治療専門の病院にあたった方がよいと言われ、友人から貴院のお話を伺い転院を希望しているものです。
22歳くらいから生理不順となっており、ピルの服用等をしていました。
エコーを取り卵巣等には特段問題ないと言われたのですが、排卵がないとのことで、ここ1年はデュファストンを服用して排卵を起こさせていたところです。
排卵誘発剤を用いての治療となるのではと思っておりますが、貴院でご対応いただけますでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

排卵障害がある場合には、妊娠を希望する場合には排卵誘発剤、妊娠を希望しない場合にはピルを使用します。妊娠を希望されるならば、排卵誘発剤と精液検査、子宮卵管造影検査を基本的におこなう方が良いでしょう。妊娠をご希望ならばおいで頂けますか。お待ちしております。