No. 1170

いつもお世話になります。 年末に凍結胚があると教えていただき、 その時に高橋先生から、次生理が来たらそれを移植しましょうと提案されました。 ですが主人と相談してそれを凍結継続したまま、また採卵しようということにしました。 過去2回あまり良くないグレードを移植して妊娠が継続出来ず、その時と同じようなグレードの凍結胚を移植するのを今はどうしても躊躇してしまいます。 それが自分の現状だということは理解しております。 しかし可能性があるならば、少しでも良い状態の卵を採って 移植したいと思っています。 だとしたら次回はいつごろ受診すればよいでしょうか? 回答よろしくお願いいたします。

No.1170 29974

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

いつもお世話になります。

年末に凍結胚があると教えていただき、
その時に高橋先生から、次生理が来たらそれを移植しましょうと提案されました。

ですが主人と相談してそれを凍結継続したまま、また採卵しようということにしました。

過去2回あまり良くないグレードを移植して妊娠が継続出来ず、その時と同じようなグレードの凍結胚を移植するのを今はどうしても躊躇してしまいます。

それが自分の現状だということは理解しております。
しかし可能性があるならば、少しでも良い状態の卵を採って
移植したいと思っています。

だとしたら次回はいつごろ受診すればよいでしょうか?
回答よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

凍結胚移植の前に、再度採卵をすることは一つの選択肢です。次回の採卵は2月以降になります。しかし、1月の生理開始2週間目頃に来て頂けますか。