No. 11709

今周期は治療をお休みしていたのですが、本日高温期16日目で妊娠検査薬が陽性になりました。(前回の生理は11月27日、排卵日は12月10日頃です。) 次の診察はいつ頃に予約すれば良いでしょうか? もう一つ質問ですが、 以前、甲状腺炎になったことがあるので経過観察をしており、6月の検査でも抗サイロGlbの値が高かったため、1月に内分泌内科を受診予定でしたが、貴院の次回受診時に甲状腺関連の血液検査などもしていただくことはできますか?それとも専門のクリニックを受診すべきでしょうか? 年末でお忙しい中恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いします。

No.11709 52561

カテゴリ: 妊娠初期 ホルモン検査

今周期は治療をお休みしていたのですが、本日高温期16日目で妊娠検査薬が陽性になりました。(前回の生理は11月27日、排卵日は12月10日頃です。)
次の診察はいつ頃に予約すれば良いでしょうか?
もう一つ質問ですが、
以前、甲状腺炎になったことがあるので経過観察をしており、6月の検査でも抗サイロGlbの値が高かったため、1月に内分泌内科を受診予定でしたが、貴院の次回受診時に甲状腺関連の血液検査などもしていただくことはできますか?それとも専門のクリニックを受診すべきでしょうか?
年末でお忙しい中恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いします。

高橋敬一院長からの回答

妊娠おめでとうございます。まだ妊娠4週ぐらいなので、年明けにおいで頂けますか。超音波検査をおこないましょう。甲状腺の機能は現在正常のようなので次回来院時の採血で良いと思いますよ。それではお待ちしております。