No. 11719

30歳彼女が子宮内膜症で、4年くらい治療してます! 多分ジェノゲストだと思うのですが、状態が良く小さくなり、2錠から1錠になり、通院も半年に1回になりました! しかし12月20日ごろからまた不正出血が出ています!夜はそうでもないみたいですが、日中は最初服用し始めた時より出血量が多いみたいです! 1錠にしたら生理がくると医師からは言われたみたいですが、生理より長いので不正出血だと思われます! ホルモンバランスが変わってせいですか? どの位で止まるものですか? 止血剤もらいに行かせた方がいいのでしょうか? 一応千葉の帝京に通ってるみたいですが、おじいちゃん先生で頼りないみたいな事も言ってたので教えていただきたいです!

No.11719 じゅん

カテゴリ: 子宮内膜症

30歳彼女が子宮内膜症で、4年くらい治療してます!

多分ジェノゲストだと思うのですが、状態が良く小さくなり、2錠から1錠になり、通院も半年に1回になりました!

しかし12月20日ごろからまた不正出血が出ています!夜はそうでもないみたいですが、日中は最初服用し始めた時より出血量が多いみたいです!
1錠にしたら生理がくると医師からは言われたみたいですが、生理より長いので不正出血だと思われます!
ホルモンバランスが変わってせいですか?
どの位で止まるものですか?
止血剤もらいに行かせた方がいいのでしょうか?
一応千葉の帝京に通ってるみたいですが、おじいちゃん先生で頼りないみたいな事も言ってたので教えていただきたいです!

高橋敬一院長からの回答

薬の効果は人により異なります。ジェノゲスト1錠の場合には、生理が来る事もありますが。今回のように排卵が乱れて不正出血がおこることも珍しくはありません。止血剤を試しても良いのですが、ジェノゲストを2錠にするか、ピルに切り換えることを考える方が良いかも知れません。