No. 11727

他院に通院しています。 今年妊活を始めようと考えており、お伺いしたいことがあり投稿させていただきます。 ピル服用中でも検査を実施していただけますでしょうか。 していただけない場合、ピル服用中止→検査・治療方針のご相談等はさせていただけますでしょうか。 11月に他院にて多嚢胞卵巣症候群と診断され、 12月より超低用量ピルを飲んでいます。 現在も継続中です。 4月に入籍を控えており、秋から冬ごろに妊活を始めたいと考えております。 多嚢胞卵巣症候群と診断後、自然妊娠しづらいと分かったため、最初から不妊治療を考えております。 貴院の実績や、治療法の豊富さを拝見し、一度ご相談させていただければと思っております。 よろしくお願い申し上げます。

No.11727 ゆか

カテゴリ: ホルモン検査 不妊症検査

他院に通院しています。
今年妊活を始めようと考えており、お伺いしたいことがあり投稿させていただきます。

ピル服用中でも検査を実施していただけますでしょうか。
していただけない場合、ピル服用中止→検査・治療方針のご相談等はさせていただけますでしょうか。

11月に他院にて多嚢胞卵巣症候群と診断され、
12月より超低用量ピルを飲んでいます。
現在も継続中です。
4月に入籍を控えており、秋から冬ごろに妊活を始めたいと考えております。
多嚢胞卵巣症候群と診断後、自然妊娠しづらいと分かったため、最初から不妊治療を考えております。
貴院の実績や、治療法の豊富さを拝見し、一度ご相談させていただければと思っております。

よろしくお願い申し上げます。

高橋敬一院長からの回答

当クリニックでは、ピルを使用していても、一部のホルモン検査や抗精子抗体などの採血検査や子宮卵管造影検査、精液検査は可能です。しかし、不妊治療の検査ですので、ピルの使用は通常はやめてから開始します。したがって妊活を始める秋から冬の来院で良いと思いますよ。