No. 11731

先月採卵をしていただき、ありがとうございました。 胚移植に進む前に、ERA検査を受けたいと思っております。 生理何日目に来院すればよろしいでしょうか? また、検査で痛みを感じやすいのですが、痛み止めや麻酔を使用することはできますか?

No.11731 53663

カテゴリ: 着床障害 反復不成功・難治例

先月採卵をしていただき、ありがとうございました。
胚移植に進む前に、ERA検査を受けたいと思っております。
生理何日目に来院すればよろしいでしょうか?
また、検査で痛みを感じやすいのですが、痛み止めや麻酔を使用することはできますか?

高橋敬一院長からの回答

当クリニックではERPeak検査をおこなっています。これはホルモン補充周期でおこなうものですので、生理開始5日以内においで頂けますか。検査では飲み薬や坐薬での痛み止めを使用可能ですが、麻酔は使用しておりません。通常は、子宮体癌検査と同様で、痛み止めなしでもおこなっている検査です。痛み止めの使用をご希望のときには、来院時にお申し出頂ければ結構ですよ。