No. 1174

no.1194で質問させていただいた者です。 もう一つお聞きしておきたい事がありましたのでお願いします。 以前子宮鏡検査をしていただいた際に、卵管の入口と子宮内にポリープがあったと思いますが、このぐらいなら問題ないとの事で気にしていませんでした。ですが、なかなか着床してくれないのでもしかしたらそれが原因になっているのではないかと不安です。次の採卵前に取り除く手術をしたほうがよいでしょうか?その場合いつ頃診察に伺えばよいですか?

No.1174 30822

カテゴリ: 子宮内膜ポリープ・子宮鏡

no.1194で質問させていただいた者です。
もう一つお聞きしておきたい事がありましたのでお願いします。
以前子宮鏡検査をしていただいた際に、卵管の入口と子宮内にポリープがあったと思いますが、このぐらいなら問題ないとの事で気にしていませんでした。ですが、なかなか着床してくれないのでもしかしたらそれが原因になっているのではないかと不安です。次の採卵前に取り除く手術をしたほうがよいでしょうか?その場合いつ頃診察に伺えばよいですか?

高橋敬一院長からの回答

前回の検査では、ポリープは小さく、卵管口の入り口なので、手術も困難な状況です。現在では着床には影響ないと判断しています。もしご不安ならば再度子宮鏡を致しますので、月経6-10日に来て頂けますか。