No. 11745

こんにちは。 こないだは 返答いただきありがとうございました。 火曜日の診察の後に整形に行き診てもらって様子見との事で今は落ち着いてきました。ありがとうございます。 火曜日に心拍確認していただいたんですが胎嚢の形がひょうたんでしかも小さい方に胎芽がいたし先生も一瞬黙ったよーな気がして色々見てたら(ダメなんですけどね)殆どの人がそのまま成長できず流産(稽留流産)する可能性が凄く高いとかばっかりで・・・赤ちゃん大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫ですよってゆってくださったし絶対安静にともゆわれなかったんですが稽留流産は出血や腹痛もおこらないでエコーでしかわからないみたいだし不安で・・・次々と質問して申し訳ないんですが意見いただけると助かります。よろしくお願いします

No.11745 73271

カテゴリ: 妊娠初期

こんにちは。
こないだは
返答いただきありがとうございました。
火曜日の診察の後に整形に行き診てもらって様子見との事で今は落ち着いてきました。ありがとうございます。
火曜日に心拍確認していただいたんですが胎嚢の形がひょうたんでしかも小さい方に胎芽がいたし先生も一瞬黙ったよーな気がして色々見てたら(ダメなんですけどね)殆どの人がそのまま成長できず流産(稽留流産)する可能性が凄く高いとかばっかりで・・・赤ちゃん大丈夫ですか?って聞いたら大丈夫ですよってゆってくださったし絶対安静にともゆわれなかったんですが稽留流産は出血や腹痛もおこらないでエコーでしかわからないみたいだし不安で・・・次々と質問して申し訳ないんですが意見いただけると助かります。よろしくお願いします

高橋敬一院長からの回答

妊娠初期には、胎嚢は楕円のことが多いのです。また胎児心拍があり、出血もないので現在では胎児は問題ありませんよ。皆さん今の時期は、妊娠の喜びよりも不安の方が強いようです。現在は赤ちゃんは正常なので、あとは信じていきましょう。