No. 11748

はじめまして。お世話になります。 他院の不妊外来通院中の者です。 ロング法で採卵し、2回凍結胚移植しましたが、2回とも陰性でした。 2回目の移植1週間前に子宮頚部ポリープ切除をしました。 通院中のところはAHAがないです。 AHAをしたからといって、妊娠できるとは限らないことは承知しております。 年齢的に妊娠が困難なことも承知しております。 質問ですが、 高橋先生の病院はAHAはされていますでしょうか? 転院するとなると、診療情報提供書を持って採卵からでしょうか?

No.11748 こみかん

カテゴリ: 凍結胚移植 体外受精・顕微授精

はじめまして。お世話になります。
他院の不妊外来通院中の者です。
ロング法で採卵し、2回凍結胚移植しましたが、2回とも陰性でした。
2回目の移植1週間前に子宮頚部ポリープ切除をしました。
通院中のところはAHAがないです。
AHAをしたからといって、妊娠できるとは限らないことは承知しております。
年齢的に妊娠が困難なことも承知しております。

質問ですが、
高橋先生の病院はAHAはされていますでしょうか?
転院するとなると、診療情報提供書を持って採卵からでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

AHAアシステッドハッチングは、当クリニックでは、胚盤胞の方には全員にお勧めしています。過去のデータでは、AHAをしている方が明確に妊娠率が良かったので、当クリックではその様にしています。転院の場合には、紹介状なしでも診察はお受け致しますよ。ご希望ならば受付への電話で、予約をおとり頂けますか。お待ちしております。