No. 11753

いつもお世話になってます。 貴院で胚盤胞移植を予定しています。 普段の月経は5日で終わるところ、今月は14日間続きました。しかも4〜10日目にかけて大量の鮮血があり近所の産婦人科を受診し、子宮体がん検査を勧められ本日検査してきました。 結果が陰性であれば、次回移植周期に入りたいのですが、子宮体がん検査は子宮の奥の内膜の細胞を採取していると聞き、内膜が薄くなってしまったのではないかと不安になりました。 子宮体がん検査によって、着床し難くなることはありますか?また少し期間をおいた方が良い等はありますでしょうか?

No.11753 麻美

カテゴリ: 凍結胚移植

いつもお世話になってます。
貴院で胚盤胞移植を予定しています。

普段の月経は5日で終わるところ、今月は14日間続きました。しかも4〜10日目にかけて大量の鮮血があり近所の産婦人科を受診し、子宮体がん検査を勧められ本日検査してきました。

結果が陰性であれば、次回移植周期に入りたいのですが、子宮体がん検査は子宮の奥の内膜の細胞を採取していると聞き、内膜が薄くなってしまったのではないかと不安になりました。

子宮体がん検査によって、着床し難くなることはありますか?また少し期間をおいた方が良い等はありますでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

子宮体癌の検査では内膜が薄くなることは通常ありません。心配されないで良いと思いますよ。不正出血は、排卵が乱れている可能性もあります。次回はホルモン補充での胚移植が良いかもしれません。生理開始5日以内においで頂けますか。