No. 1177

昨年はお世話になりました。12月13日に凍結胚移植をしてアメリカに帰国し1月6日まで、ジュリナとルトラ-ルを飲み続けていましたが、8日に生理が来てしまいました。良い報告ができず残念ですが、半年間やるだけやった感があるので、すっきりしています。ホルモン周期での移植で薬を長く飲んでいたので、子宮の検診に行ったほうがよいのでしょうか?

No.1177 17168

カテゴリ: 体外受精・顕微授精

昨年はお世話になりました。12月13日に凍結胚移植をしてアメリカに帰国し1月6日まで、ジュリナとルトラ-ルを飲み続けていましたが、8日に生理が来てしまいました。良い報告ができず残念ですが、半年間やるだけやった感があるので、すっきりしています。ホルモン周期での移植で薬を長く飲んでいたので、子宮の検診に行ったほうがよいのでしょうか?

高橋敬一院長からの回答

今回良い結果が出ずに残念です。ホルモン周期での薬剤使用量は短期間なので、不正出血などなければ特別の検診は必要ありません。通常の検診で良いと思いますよ。