No. 11777

本日は再判定にて数値が下がってしまい、残念です。 つぎの移植は初期胚になってしまうので2個移植したいと思うのですが、 PRP療法が気になりお聞きしたいと思いメールさせていただきました。 私は子宮内膜は厚くなるようなのであまりPRP療法は意味がないでしょうか?治療としてもかなり高額な治療になるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ありませんが 教えていただければと思います。

No.11777 53448

カテゴリ: 着床障害 凍結胚移植

本日は再判定にて数値が下がってしまい、残念です。
つぎの移植は初期胚になってしまうので2個移植したいと思うのですが、
PRP療法が気になりお聞きしたいと思いメールさせていただきました。
私は子宮内膜は厚くなるようなのであまりPRP療法は意味がないでしょうか?治療としてもかなり高額な治療になるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが
教えていただければと思います。

高橋敬一院長からの回答

今回妊娠反応がでたものの低下してしまい、初期の流産となり残念です。原因は一般的には胚の染色体異常だとされています。次回は初期胚の2個移植で良いと思いますよ。PRP療法は、内膜が薄い場合や着床しない場合が対象です。今回の場合には、胚の染色体が主原因と考えられますので、PRP療法に大きな影響を期待することはできません。しかし、無駄とは言えない状況です。したがってそのコストと有効性の判断の釣り合いとなります。費用は総額20万円程度になります。ご希望の場合には相談においで頂けますか。