No. 11789

先日は診察ありがとうございました。 着床障害の検査についてお聞きしましたが、実施する場合のスケジュールについてお聞かせください。 検討しているのは、子宮内膜組織診と子宮内細菌叢検査です。 今周期にどちらも実施できればと思うのですが、2つの検査を同時に行うことは可能ですか? また、採卵の日に行うことはできますか? できない場合は、どのようなスケジュールになるのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

No.11789 44186

先日は診察ありがとうございました。
着床障害の検査についてお聞きしましたが、実施する場合のスケジュールについてお聞かせください。
検討しているのは、子宮内膜組織診と子宮内細菌叢検査です。
今周期にどちらも実施できればと思うのですが、2つの検査を同時に行うことは可能ですか?
また、採卵の日に行うことはできますか?
できない場合は、どのようなスケジュールになるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

高橋敬一院長からの回答

ご希望ならば同時に両方おこなう事は可能です。ただし、採卵周期に内膜組織診は微妙なところですの、次回来院時にご相談頂けますか。一般的には生理開始10日目頃の検査施行になります。