No. 1180

お世話になっております。 高橋先生のお陰で昨年2月に女の子を出産しました。 可能であるのなら早いうちにもう一人欲しいなと思っているのですが、一昨年の4月にAMHの検査をした結果6.4だったのですが、もう一人望むのは私には難しい事ですか? 生理はもう来ているのですが、完全母乳で断乳は考えていません。 断乳するまで妊娠は難しいですか? 後、私の場合は体外受精ではないと妊娠しませんか? お忙しい所申し訳ありませんが回答お願い致します。

No.1180 28916

カテゴリ: 次回受診時期

お世話になっております。
高橋先生のお陰で昨年2月に女の子を出産しました。

可能であるのなら早いうちにもう一人欲しいなと思っているのですが、一昨年の4月にAMHの検査をした結果6.4だったのですが、もう一人望むのは私には難しい事ですか?

生理はもう来ているのですが、完全母乳で断乳は考えていません。
断乳するまで妊娠は難しいですか?
後、私の場合は体外受精ではないと妊娠しませんか?

お忙しい所申し訳ありませんが回答お願い致します。

高橋敬一院長からの回答

無事出産されて、おめでとうござます。AMHの結果では、卵巣機能の低下を認めますので、不妊治療をご希望ならば急ぐ事をお勧め致します。断乳しなければ不妊治療はかなり難しい状態でしょう。また両側の卵管の状態が良くないので、可能性は0ではありませんが、自然妊娠はかなり難しく、実質的には体外受精が必要な状況だと思います。