No. 11806

他院で卵管造影検査を受け、左が詰まっていることがわかりました。1人目を帝王切開で産んだため癒着があるとおっしゃってました。 現在8ヶ月タイミング法を行ってますが詰まっている左側しか排卵していません。 なのでこちらで卵管鏡下手術を受けたいと思っています。 卵管鏡下手術受けるためには卵管造影検査結果や紹介状は必要ですか? 初診から何回で手術を受けることができますか? 宜しくお願い致します。

No.11806 ニコ

カテゴリ: 卵管因子 手術

他院で卵管造影検査を受け、左が詰まっていることがわかりました。1人目を帝王切開で産んだため癒着があるとおっしゃってました。
現在8ヶ月タイミング法を行ってますが詰まっている左側しか排卵していません。
なのでこちらで卵管鏡下手術を受けたいと思っています。
卵管鏡下手術受けるためには卵管造影検査結果や紹介状は必要ですか?
初診から何回で手術を受けることができますか?
宜しくお願い致します。

高橋敬一院長からの回答

卵管鏡下卵管形成術ができるのは、子宮と卵管の境の、ラカン間質部の閉塞が対象になります。紹介状がある方がよいですが、なくても可能です。ご希望ならばおいで頂けますか。初診と、問題なければ2回目が手術、その後術後の子宮卵管造影検査の3~4回の来院数になります。