No. 11808

お世話になってます。 現在、貴院に凍結胚を保管していただいており、次回生理がきたら移植したいと思ってます。 昨年10月頃に血液検査や子宮鏡検査をして問題ないと言われてました。 すぐに移植するつもりが、体調不良や不正出血が14日続いたりしたので婦人科を受診していた為(子宮体癌検査をし陰性classⅡでした)、4ヶ月経過してしまいました。 また子宮鏡や血液検査をやり直してからの移植の方が良いでしょうか? そのまま移植周期に入っても良いでしょうか? 恐れ入りますがご回答いただけますと幸いです。

No.11808 53294

カテゴリ: 排卵、排卵障害 不正出血 凍結胚移植

お世話になってます。
現在、貴院に凍結胚を保管していただいており、次回生理がきたら移植したいと思ってます。
昨年10月頃に血液検査や子宮鏡検査をして問題ないと言われてました。
すぐに移植するつもりが、体調不良や不正出血が14日続いたりしたので婦人科を受診していた為(子宮体癌検査をし陰性classⅡでした)、4ヶ月経過してしまいました。

また子宮鏡や血液検査をやり直してからの移植の方が良いでしょうか?
そのまま移植周期に入っても良いでしょうか?
恐れ入りますがご回答いただけますと幸いです。

高橋敬一院長からの回答

子宮体癌検査は陰性であったので、体調不良による不正出血であったと推測されます。一般的にはそのまま異色でも良いと思います。ただし、生理が不順でしたので、ホルモン補充周期の胚移植になります。競り開始5日以内においで頂けますか。