No. 1181

No.1195では丁寧な回答ありがとうございました。 過剰な心配症が新たな心配を呼んで気付かないうちに悪循環になっていた事を反省しインターネットで調べるのはやめることにしました。 現時点で何の問題もなく順調なのだから赤ちゃんの生命力と現在の治療を信じてストレスを溜めないように心がけたいと思います。 その上で聞き忘れていた事が1つだけありまして、検査項目に抗カルジオリピン抗体検査は含まれていましたでしょうか? 検査用紙を見てもアルファベットが並んでいてどれが該当するのか分からなかったので…抗リンでないという事は私は陰性だったということで合っていますでしょうか? 本当に先生のおかげでスッキリ頭を良い方に切り替える事ができそうです。 精神科にも月2回通っているので、不安が押し寄せてしまった時の対処法などをしっかりと相談して、心も体も健康な妊娠生活を送って元気な赤ちゃんを出産したいと思います。 本当にありがとうございました。

No.1181 30061

カテゴリ: 習慣流産・不育症

No.1195では丁寧な回答ありがとうございました。
過剰な心配症が新たな心配を呼んで気付かないうちに悪循環になっていた事を反省しインターネットで調べるのはやめることにしました。
現時点で何の問題もなく順調なのだから赤ちゃんの生命力と現在の治療を信じてストレスを溜めないように心がけたいと思います。

その上で聞き忘れていた事が1つだけありまして、検査項目に抗カルジオリピン抗体検査は含まれていましたでしょうか?
検査用紙を見てもアルファベットが並んでいてどれが該当するのか分からなかったので…抗リンでないという事は私は陰性だったということで合っていますでしょうか?

本当に先生のおかげでスッキリ頭を良い方に切り替える事ができそうです。
精神科にも月2回通っているので、不安が押し寄せてしまった時の対処法などをしっかりと相談して、心も体も健康な妊娠生活を送って元気な赤ちゃんを出産したいと思います。
本当にありがとうございました。

高橋敬一院長からの回答

ご理解頂きありがとうございます。今回の検査では担当だった医師は抗カルジオリピン抗体はおこなっていないようです。30061さんは本来習慣流産ではないので必ずしも必要ではないのですが、もし気になるならば検査を追加しますので来て頂けますか。それでは良い経過であることをお祈りしています。