No. 11827

お世話になっております。 20日に胎嚢が見えなくなっており、流産との診断をいただきました。下記教えていただけますでしょうか。 ①現在も出血と生理痛のような腹痛があるのですが、現在の子宮はどのような状態なのでしょうか?子宮の中の物が全て排出完了した状態でしょうか?それとも排出中なのでしょうか? ②この出血や腹痛は通常どの程度の期間、続くものでしょうか。

No.11827 46409

カテゴリ: 流産

お世話になっております。
20日に胎嚢が見えなくなっており、流産との診断をいただきました。下記教えていただけますでしょうか。

①現在も出血と生理痛のような腹痛があるのですが、現在の子宮はどのような状態なのでしょうか?子宮の中の物が全て排出完了した状態でしょうか?それとも排出中なのでしょうか?

②この出血や腹痛は通常どの程度の期間、続くものでしょうか。

高橋敬一院長からの回答

前回の超音波検査では胎嚢がなくなっていましたので流産の診断になります。ただし、流産後に出血がすぐに止まるのではなく、徐々に減少しますが、次の生理まで継続する事もよくあることなのです。軽い生理痛のような痛みもあり得ます。ただし、強い腹痛や大量の出血がある場合にはおいで頂けますか。