No. 11857

こんにちは。 妊娠可能性についてご意見伺わせてください。 他院にて第一子の赴任治療中です。 デュファストンとクロミッドを服用するタイミング法を行なっています。 2/3が最終月経開始日で、その後通院しながら卵子の成長状況を確認し2/17にそろそろ排卵しそうだから土日でタイミングを取って、と言われ2/19のみでしたがタイミングを取りました。 その後2/21に病院で排卵を確認してもらい、一応今後のためにデュファストンとクロミッドを再度処方してもらいました。 3/3.3/5と市販の妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。 これはもう妊娠可能性はないでしょうか? 残り3日分のデュファストンを飲み終わると生理がくる形だと思われますか? 基礎体温はずっと36.6度前後です。(低温時は36.2度あたり)

No.11857 もけけ

カテゴリ: 排卵誘発剤 その他

こんにちは。
妊娠可能性についてご意見伺わせてください。
他院にて第一子の赴任治療中です。
デュファストンとクロミッドを服用するタイミング法を行なっています。
2/3が最終月経開始日で、その後通院しながら卵子の成長状況を確認し2/17にそろそろ排卵しそうだから土日でタイミングを取って、と言われ2/19のみでしたがタイミングを取りました。
その後2/21に病院で排卵を確認してもらい、一応今後のためにデュファストンとクロミッドを再度処方してもらいました。
3/3.3/5と市販の妊娠検査薬を試しましたがどちらも陰性でした。
これはもう妊娠可能性はないでしょうか?
残り3日分のデュファストンを飲み終わると生理がくる形だと思われますか?
基礎体温はずっと36.6度前後です。(低温時は36.2度あたり)

高橋敬一院長からの回答

排卵後2週間経って妊娠反応がでていない場合には、妊娠の可能性はほとんどないと考えて良いと思います。しかし、市販薬ですので、デュファストンを飲み終えても高温期が18日以上ある場合には再検査をしても良いと思いますよ。