No. 11877

高橋先生、お世話になっております。 2/4に移植をして頂き妊娠判定をいただき少し早めですが卒業をさせていただきました。 現在、8週に入りました。処方されたジュリナの服用とウトロゲスタン膣座薬を使用しているのですが悪阻が悪化してウトロゲスタンの匂いで嘔吐する状態です。挿入すること自体苦痛となっております。こちらは処方分全て使い切らないとマズイでしょうか。 挿入時だけでなく溶けて出るカスの匂いにすら気持ち悪さを覚えてしまう状態で普通に過ごしていても匂いが自分の下着やズボンからあがってきて吐き気を催します。

No.11877 46310

カテゴリ: 妊娠初期 凍結胚移植

高橋先生、お世話になっております。
2/4に移植をして頂き妊娠判定をいただき少し早めですが卒業をさせていただきました。
現在、8週に入りました。処方されたジュリナの服用とウトロゲスタン膣座薬を使用しているのですが悪阻が悪化してウトロゲスタンの匂いで嘔吐する状態です。挿入すること自体苦痛となっております。こちらは処方分全て使い切らないとマズイでしょうか。
挿入時だけでなく溶けて出るカスの匂いにすら気持ち悪さを覚えてしまう状態で普通に過ごしていても匂いが自分の下着やズボンからあがってきて吐き気を催します。

高橋敬一院長からの回答

妊娠、ご卒業おめでとうございます。悪阻が酷いようなので、ホルモンは十分に分泌されているのでしょう。妊娠8週のようですので、中止してもほとんど問題にはならない時期に来ていると思います。辛いようならば終了しても致し方ないと思いますよ。今後も順調に経過する事をお祈りしております。